例年は秋まで暇なのだが今年はやたら忙しい原因は壊した倉庫の中にあった物の分別でやっとここまで来た

波トタンだけは買ったがあとは壊した中から拾って縦2間、横4間のバラックを作って必要な物は入れた
終戦直後のバラックの方がまだマシかと思うが住まないのでこれで良しとしよう
その間にも今年は何かと忙しい

暗岩にぶつけた作業船のペラ交換 たったこれを一個交換するだけで船をクレーンで吊って上架し交換で半日

その間にも船外機のオイル漏れを修理 う~んと思ってしまう原因で部品交換をする
やはり部品番号が010に変わって対策がされている

これはよく出来たベストセラー発電機でエンジンが始動せず持ち込まれてから原因がわからず1週間たった
俺の場合はもうこうなるとゲーム感覚で寝ても覚めてもメシ食ってる時も考え続け
もしかしてと思いつくとテスターを持って夜中でも確認するを繰返す
この機種は周辺に沢山あるのに、ここの会社のこの発電機だけがなぜか頻繁に壊れる
使う電動工具と発電機の振動周波数が共振を呼ぶのではないかと思う
防振ゴムで止められたエンジンとフレーム側に固定されたコントロール機器が分離してる為に
配線の切断が起きてしまうがその場所の特定が中々出来ない
前回は発電制御が掛かってしまったが原因はステーターコイルと127000円するコントロールユニット間の断線で
あやうくユニットを交換する処だったがわずかな傷を発見で修理完了
今回はチャージコイルもピックアップコイルもCDIも抵抗値は正常なのにプラグには火は飛ばない
別々に振動する回路を持つ回線は被覆は被っていても中で断線する事はよくある事なので
コードの被覆をすべて剥がして引っ張って点検か全部交換かと思ったが
払うのは相手だが年式と費用対効果を考えると中々踏み切れないで悶々と日々だけが過ぎてゆく
しかしなぜにエンジンを止めるまで使う事が出来たのに再始動が出来ないのか不思議
何か見落としはないのか再度いちから点検で何度も同じ事をやり続けてる
こうなると泥沼でカチカチ山状態の砂川焼山ループ橋状態になる
頭を落ち着かせる為に滝川や砂川に川を見にゆく滝川や砂川も中々メシの美味い土地でその横幅も広い
滝川の路地にある初めての小さな食堂発見でカツカレーを食う
う~ん美味い安い!今度はラーメン680円を食ってみよう
もう一度最初から点検をする なんとエンジン側の僅かな隙間に擦れた傷発見でゲームはチャンチャン
俺は思うのさ犯罪に自分自身の時効はない更生中にラーメンや焼き鳥など一品物か修理工の職業訓練をしたらと